神との対話 25のコアメッセージ、What God said

この本はニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」シリーズを要約したような本で原題は「What God said」です。 「神との対話」Conversations with God はニールが神と直接対話したとする9冊からなる本です。 アメリカではひところベストセラーになっていたようです。 私は第一巻は持ってますが、まだ全部は読んでません。 それにくらべてこの「25のコアメッセージ」は神の言いたいことが25個に要領よくまとめられていて、しかもそれを生活にどう反映させるかというアクション指導まで付いているので、非常に読みやすい構成になっています。 オーガナイズの勝利と言えましょう。 従来のキリスト教などの宗教的価値観とは大きく違い、私たちは全体は一つであるというようなメッセージです。 興味のある方は読んで見られることをおすすめします。 What God said の中の特徴的な英文を和訳とともに幾つかピックアップしてみます。   p3 Let me answer my own questions so that you can get a sense of what’s ahead – and so that you can decide whether or not you want to take this journey. これらの質問に答えてみよう、そうすれば、あなたは本書の内容に見当をつけられ、この旅を続けるかどうかということを決められるだろう。 ※ so that・・・

Blitz movie script 映画の字幕と全和訳

Yeah, give us your fucking wallet, you cunt. This lads… is a hurley, used in the Irish game of hurling… a cross between hockey and murder. You fuck– Why don’t I carve my name in your fucking face! Hold on, hold on. Fucking kill him! Is that a carpet knife? Jesus wept. I’ve been looking・・・

英語のスピーキング秘法

秘法シリーズ第2弾です スピーキングはちょっと古いですが(笑) 音読が効きます それも、自分だけで読むと発音の違いに気がつかないから 必ずネイティブの音読も付いている教材を用意すること 教材と言っても、今時ネットにニュースとかただでいくらでもありますよね(笑) それを同時進行でもよし、聞いたあとに自分で話すでもよし。 これをやるだけで 随分、舌の回りが良くなりますよ(笑) やり方が分からなかったらコンタクトからご質問ください  

英語のリスニング秘法

英語のリスニングを効率よくするには、こうしたらいい。 つまり、英語を聴くときにアナライズしちゃイカンということ。 英語は英語のままで聴きましょうということ しかし、これがなかなか難しい 子供の頃から、英訳英訳できて、英語といえば和訳というように脳の中に回路がしっかり出来上がってしまっている。 これを治すには簡単でないかもしれない。 しかし、物は習慣だ 試しにやってみるといい 意外と簡単にできたりする 脳の中で自動和訳の癖がなかなか抜けない人も悲観しなくていい。 On timeで自分の脳の中で何が起こっているか観察すればいい。 とにかく、英語はアナライズしちゃイカん。 英語をアナライズする教材は浜の真砂の数ほどもある しかし、その割にリスニングが上達しなかったって、あなたがよくご存知でしょうに。 それでも、まだしがみつきますか(笑) なるほど、英文和訳を頭のなかでやってある程度は早くまで行くでしょう。 しかし、その分、脳の中ではものすごーいメモリー使ってるんですよ。 その後ぐったりするからわかるでしょう? これをアナライズをヤメればものすご~く軽いメモリで済むから、 快適なんですよ。 とにかくトライしてみてください Worthは確実にありますよ もし、壁にあたったらコンタクトからご質問ください。  

today’s saying 12/31/2015

Better be the head of dog than the tail of a lion. ↓ Better be the head of lion than the tail of a rooster. modefied by takashi 鶏口となるも牛後となる勿れ

today’s maxim three

A rolling stone gathers no moss.   転石苔を生ぜず 転がり続ける医師には苔はつかない

Misery Stephen King pdf

goddess Africa I’d like to gratefully acknowledge the help of three medical I people who helped me with the factual material in this book.    They are: Russ Dorr, PA Florence Dorr, RN Janet Ordway, MD and Doctor of Psychiatry As always, they helped with the things you don’t notice.    If you see a glaring error,・・・

映画キャリー2 “The Rage” の英語 無料リンクあり

おまたせしました~ 長らくポストしてませんですいませーん 最近キャリーにハマっておりました。 2013の黒江ちゃん版キャリーに始まり、スティーブン・キングの原作キャリーを図書館から借りて英語で読みながら、 オリジナルの1976年版、シシー・スペセックの初代キャリーを見て 今日またその続編のようなキャリー2「原題はThe Rage(怒り)」を見ました。 タダで見てしまいました(汗) リンクはこちらです http://ffilms.org/the-rage-carrie-2-1999/ ただし、英語のみで字幕はありませんが(笑) おおむね、キャリー役の人は可愛いですよね このキャリー2の主役のエミリー・バーグルも可愛いですよね 一番怖かったのが初代キャリーでした。 気が付かれてるかどうか知りませんが、このキャリーシリーズ?の重要なポイントは母親役が握っています。 このキャリー2では、レイチェルの母親バーバラさんの役をJ・スミス=キャメロンという実力派の女優さんが演じています。 このキャリーシリーズでの母親役はいずれ劣らぬ超一流の女優さんたちですよ。 初代キャリーの母親マーガレットはこの作品でオスカー助演女優賞にノミネートされたパイパー・ローリー このポスターを見よ! これぞ映画だ、ムービーだというショットですね! 2013年版のキャリーの母親同じくマーガレット・ホワイトの役はジュリアン・ムーアという超贅沢な配役です。 自分的には、2013年のジュリアン・ムーアが一番ピッタリこの役にはまっていたと思いましたし、一番怖かったです。 本ではキャリーはお母さんのことをMammaと呼んでいます。   話をキャリー2に戻しましょう。 この映画はIMDBでは4.5という高くない評価でしたが、 現在、キャリーにハマっている私としては結構見ごたえありましたね。 初代キャリーで良心の代表を演じたスー・スネル役のエイミー・アーヴィング、このキャリー2では学校のカウンセラーになっています。 幼いころに母親が気が狂い、Step Parentsに愛情薄く育てられたレイチェルは犬と一人の友人リサだけが心の許せる孤独な高校生。 だがその親友のリサは恋人だと思っていた男子生徒エリックが実はただふざけて、Sexした数を競うというマークなど悪ガキ共のゲームの対象にされていたということに気づき屋上から飛び降り自殺をしてしまう。 親友を失った悲しみにくれるレイチェルを心配したスー先生はカウンセリングをしようとするが、その場でコップが動いたりする。 20年前の同級生キャリーと同じ現象を見たスー先生はさらにDig in しようとするが、レイチェルは拒む。 ある時、車に惹かれた愛犬を助けてくれたのはフットボールの花型ジェシー。 以前は悪ガキとつるんでいたジェシーだが、徐々にレイチェルに惹かれていく。 レイチェルもやっと出会えた真実の愛に心を開かせていき、キスと愛の行為にぎこちないながらも喜びを覚えていく。 ジェシーともと付き合っていたステイシーはこれに嫉妬をする。 このステイシーが原作の悪役クリス・ハーゲンセンの役回り。 そして悪ガキのマークやエリックと策謀をめぐらし、巧みにレイチェルを騙してパーティ会場へ誘う。 ジェシーはその間ステイシーに騙され時間をとられている。 パーティ会場ではじめは誤ったふりをした悪ガキたちと友だちになれたと錯覚したレイチェルはパーティを楽しんでいたが、突然、自分とジェシーのSexシーンを映像で流されショックを受ける。 皆はこれもジェリーがポイントを稼ぐためのゲームだったんだとはやし立て、レイチェルはそれを真に受けてジェリーは自分を慰み者にしていただけなんだと誤解する。 さあ、ここでレイチェルの怒りThe Rageが火を噴く。 その後遅ればせながら到着したジェシー。 メチャクチャになったパーティ会場で最後にレイチェルはジェシーが真に愛してくれていたことを悟り、ジェシーを火炎地獄から助け出し自分は息絶える。 会場をメチャクチャにするのは全シリーズ共通ですが、 このキャリー2では最後に恋人の愛を確かめて死ぬというところに救いがありますね。    

I have a dream! キング牧師が教えてくれる本物の英語とフィーリング

何度聞いても頬を涙が流れ、 すばらしさに感動でしばし動くこともできないのが キング牧師のアメリカの、いや人類の歴史に残る名演説 I have a dream です。 キング牧師はじめ公民権運動の闘士たちの戦いが、私達日本人にも大きく道を開いてくれていることがわかっている日本人はいったい何人いるでしょう? 本日は数あるアメリカの演説の中でも誰もが最高と認めるキング牧師の I have a dream を 英日対訳でプレゼントします。 実際の演説はこちらをクリックして下さい   I am happy to join with you today in what will go down in history as the greatest demonstration for freedom in the history of our nation.Five score years ago, a great American, in whose symbolic shadow・・・

Mr. タスク 原題Tusk ”セイウチ”キチガイのB級ホラー 

日本でももうじき公開されるようですね 怖いといえば怖い、バカバカしいといえばバカバカしい、とんでもない映画です ぼくの評価は2starですが観る人によって評価は異なるでしょうね 主人公のウォレス(セイウチのwalrusと同じ発音)はポッドキャスター いつもネット上で下らないことばかり、下品な言葉で相棒としゃべっている その下品さにはうんざりしてきて、後半この男の上に起きた不幸も 起こるべくしておきたということが観てる人には感じられるようになっています そんな神をも恐れぬ日々を生きていたウォレスは取材のためカナダへ向かう 人づてに聞いて、かつて航海の時のすごい体験を持つおじいさんがいると聞き そこへ向かう おじいさん、ハワード・ハウの家に行くと彼は電動車椅子で生活していた いつもの調子で下らない冗談を言いながらハウと話すウォレス ハウにもらった紅茶を飲んでからなんだか眠くなってきた・・・   眠りから覚めると自分が車いすの上にいることに気づくウォレス 足の上には毛布がかけてある ふと見ると何と電動車椅子に乗っているはずのハワード・ハウがすたすた歩いている おそるおそる毛布を取りのけたウォレスは悲鳴を上げた 何と自分の片足が・・・・   ここにきてようやくウォレスはこの眼の前にいる老人ハワード・ハウが 人間はセイウチにならなければならないというとんでもない妄想を抱いている きちがいジジイだということに気づく   そこにきて、最近連続して行方不明者が出ていることとの不気味な符合にも感づく   しかし、ここは人里離れた大邸宅 大声を上げても誰にも届かない 相棒も恋人も自分がここにいることは知らない   絶体絶命のウォレス   そんな彼に対して、きちがいジジイ、ハウはつぎつぎとセイウチ化の手術を彼に・・・ すごいのはつぎはぎだらけのセイウチだ   腹が減ってるだろと 生のサバを一本ポーンと眼の前に放り出すのにもゾーッとする   それにしても、ハワード・ハウのキチガイっぷりを演じきった マイケル・パークスの鬼気迫る演技がものすごい迫力   監督は ケヴィン・スミス監督 あわれセイウチにされてしまう主人公ウォレスに ジャスティン・ロング セイウチきちがいのジジイ、ハワード・ハウに マイケル・パークス 主人公の恋人ありー ジェネシス・ロドリゲス ちょっと特筆すべきは あのシックス・センスに出ていた可愛い男の子だったハーレイ・ジョエル・オスメント 今では堂々たるデブのお兄さんになって、ひげを生やし、この映画ではあわれセイウチにされてしまう主役の相棒で 一緒にポッドキャストをやっている役で出ています   この英語は冒頭から聞くに堪えない汚いスラングが連発されます   B級からC級のホラーと言っていいでしょう    ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ